健康講座

水島中央病院では地域の皆さんの健康に少しでもお役に立てるよう、医師をはじめとする各専門職からの講演を毎月1回土曜日の午後約1時間企画しています。 各講師の専門分野から最新の医療情報、日中の診察で気づいたこと、皆様からよく尋ねられる病気に対する疑問、季節に応じた日常生活の注意事項等の話、聞いていただいたその日から役立つ内容をわかりやすくお話しします。 今後の予定は下記のとおりです。 一人でも多くの皆様の出席をお待ちしています。

4月の健康講座はお休みです(次回は5月開催となります)
講演テーマ 歯周病と口腔機能低下によって生じる悪循環
日時 2024年5月11日(土) 13:00から
会場 現地参加の方:水島中央病院3階 青葉ホール
オンライン参加の方:ZOOM配信にて
講師 歯科 医長 塚本 豊浩 医師
現地参加:申し込み チラシの参加申込書に必要事項を記入の上、切り離して総合受付へご提出ください。 また、FAX(086-446-0993)や電話(086-444-3311)での申し込みも行っています。
(チラシの画像をクリックするとPDFデータが開きます。印刷してご利用ください。)
オンライン参加:申し込み チラシに掲載している二次元コード、 もしくはURL(https://forms.office.com/r/Pe8MAKna7U)からお申し込みください。 後日視聴用URLをメールにて送信します。(オンライン視聴のお申込みは講座当日から2日前の23:59までとしています。)