スマートフォン問診について
スマートフォン問診について
当院では2024年9月より、スマートフォン問診システムを導入しています。お持ちのスマートフォンやパソコンから、ご自宅などから来院前に問診を行うことができますので、ぜひご活用ください。スマートフォン問診とは
今までの紙の問診票に代わり、AI(人工知能)が患者さんの症状に応じた質問を自動で行う問診システムです。回答いただいた症状に合わせてAIが最適な質問を自動で判断してお伺いしていきますので、質問項目が固定化された従来の問診よりもさらに詳しい質問を行うことができ、伝え漏れを減らすことができます。*詳しくはこちら(外部サイトが立ち上がります。)
対象の診療科
対象となる方
利用方法
受診までの流れ
- 来院前に、お持ちのパソコン・タブレット・スマートフォンから問診ページにアクセスしてください。問診ページへは本ページ最下部の「事前問診を始める」ボタンからアクセスできます。
- 画面の案内に沿って、ご自身の症状を回答してください。(所要時間およそ5分~10分)
- 問診終了後「受付番号※(PH番号)」が表示されます。受診時に必要となりますので、必ず手書きのメモやスクリーンショットなどで番号を控えておいてください。
※問診終了後発行される「受付番号(PH番号)」は、受診の受付番号とは異なります。事前問診に回答いただいても診察を予約したことにはなりませんのでご注意ください。 - これまで通り、初診受付または再来受付機での受付は必要です。受診手続き後、受診する診療科の窓口へ、事前問診の「受付番号(PH番号)」や受付票の番号などを規定の用紙に記入し、ご提出ください。
注意事項
事前問診に回答いただいても診察を予約したことにはなりません。
来院し、総合受付(初診受付もしくは再来受付機)で、受診の手続きを行ってください。
事前に回答いただいた問診は、当日のみ有効となります。