インフルエンザ予防接種のお知らせ

インフルエンザ予防接種

① 接種対象者,回数,料金について  (ワクチンが無くなり次第,終了といたします)

接種対象者 回数 料金
「65才以上の高齢者」
「60才~64才の,1級の内部障害者」
1回 倉敷市は1/31まで2,000円等
※市町村によって料金・期間異なります
「高校生 ~ 64才の方」 1回 4,000円
「中学生」
※13才未満は,2回接種を推奨
1回 4,000円
(2回目 3,000円)
「生後6ヶ月 ~ 小学6年生」
※2回目の間隔は約2~4週間あけてください。
2回 4,000円
(2回目 3,000円)

②接種時間と予約方法

高齢者(65歳以上)、一般(高校生以上を含む)
 ※予約制    TEL 086-444-3311
※未成年(20歳未満)の方は保護者同伴もしくは「予防接種同意書」が必要です。
「予防接種同意書」「予診票」は直接当院受付に取りにお越しいただくか,当院ホームページから印刷してください。

※65歳以上の方は専用の予診票になります。病院受付にご用意しておりますので取りにお越しください。

予約の受付を再開いたします。10月27日以降、水曜~金曜(祝日を除く)14時~16時に診察券をご用意の上、お電話でご予約をお願いします。
なお,当院の内科・外科・脳神経外科に定期的にご来院されている方は受診予定日をお伝えください。
・当院に受診歴がない方はご来院頂き,1階受付でご予約をお願いします。
・予約枠は月曜~金曜 14時~16時
(感染防止の為,例年に比べ接種時間が短くなっています。)
・祝日&外来診療がお休みの日は実施しておりません。

小児(6ヶ月以上中学生以下)
 ※予約制

予約枠の拡大を行います(11月17日以降の接種枠を設けています)。
10月27日15時以降に診察券をご用意の上、下記のURLまたはQRコードよりご予約ください。

予約URL:  https://ssc8.doctorqube.com/suiwakai-mch/


・当院に受診歴がない方はご来院頂き診察券をお作りします。その後,翌日の10時以降にインターネットでご予約下さい。
(※翌日が,日曜祝日の場合は,翌診療日10時以降に)
・予約枠は,月曜~土曜  14時,14時30分
(感染防止の為,例年に比べ接種時間が短くなっています。)

・祝日&外来診療がお休みの日は実施しておりません。
・生後6ヵ月以上13歳未満の方には2回接種を推奨していますが,2回目のご予約はお取りできない場合がございます。
・接種当日の受付は,予約時間の10分前までにお願いします。
・予約時間を過ぎてご来院された場合,接種ができないことがあります。

③ 接種当日は・・・

持ち物:診察券,予診票(お持ちの方のみ),おやこ手帳(母子手帳),ハガキ(高齢者)
※中学生以下の方はおやこ手帳(母子手帳)を必ずご持参ください。お忘れの場合は接種ができませんので,ご了承ください。
①1階総合受付で受付をしてください。
 ※小児の方は再来受付機で受付が出来ませんので受付職員にお声掛け下さい。
②内科での接種の方は予診票を1階受付でご記入ください。
小児科での接種の方は予診票を小児科外来でご記入ください。
(当院ホームページから予診票を印刷頂けます。記載した物をお持ち頂くとよりスムーズです。)
※65歳以上の方は専用の予診票になります。病院受付にご用意しておりますので直接取りにお越しください。
③接種後,1階会計窓口で料金をお支払いください。
 

新型コロナワクチンとそれ以外のワクチン接種について


原則、新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは、同時に接種できません。
また、新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは、互いに片方のワクチンを受けてから2週間後に接種できます。
(例) 9月1日に新型コロナワクチンを接種した場合、他のワクチンを接種できるのは、9月15日(2週間後の同じ曜日の日)以降になります。
なお創傷時の破傷風トキソイド等、緊急性を要するものに関しては例外として2週間を空けずに接種することが可能ですが、医師とご相談ください。