お知らせ

当院で新型コロナワクチン接種を予定している医療従事者の皆様へ

2021年04月21日

下記の日程にて、当院で予定されている方への新型コロナワクチン接種を開始致します。
ワクチン接種を安全かつスムーズに進めていく上で、接種にご来院いただく皆様にあらかじめお願いしたい事項を、下記にてご案内致します。
ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

接種日時

① 4月28日(水)14時~15時15分(2回目 5月19日(水))
② 4月30日(金)14時~15時15分(2回目 5月21日(金))
③ 5月1日(土)14時~15時15分(2回目 5月22日(土))
※上記日程の予約枠は全て予定数に達しています。

なお、1回目のご予約が未決定の方には大変ご心配をおかけして申し訳ございません。今後の予約受付につきましては、岡山県よりワクチン供給の連絡が入り次第再開いたします。その際には、事前にFAXにてお知らせいたしますので、ご容赦ください。
また、予約手続きによる混乱を避ける為、2回目の接種につきましては、上記の通り1回目接種日の3週間後(同曜日、同時間帯)の接種といたします。
(予約に際しては、3週間後の2回目が可能な日及び時間帯を確認の上で、その3週間前の日時で予約を行ってください)

予約方法

「岡山県医療従事者向け接種予約システム」で事前予約をお願いします。
なお、接種当日の本人確認等で時間を要する場合がございますので、できるだけ接種者名、郵便番号、住所もご入力いただくようご協力をお願いいたします。
接種日や接種時間に関する個別での調整は、県のシステムの為できないことをご了承ください。

接種当日について

来院時間と接種会場

①予約時間の、10分ほど前に、正面玄関よりお越しいただき「北棟2階 健診センター(内科外来の2階)」までお越しください。
 (ご不明な場合は、総合受付にお尋ねください。)
密集を避ける為、予約時間の厳守をお願いします。(早過ぎる来院も密となりますのでご遠慮ください。)

持ち物と服装

(ア)予診票
  *事前に記入が必要な箇所はすべてご記入下さい。
  *接種当日、来院前に検温を行い「診察前の体温」の欄へご記入下さい。
(イ)水島中央病院の診察券(お持ちの方のみ)
(ウ)本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、被保険者証等)
(エ)新型コロナワクチン接種記録書(2回目の方のみ)
(オ)肩のあたりを出しやすい服装(上腕(三角筋)へ接種)で、お越し下さい。

経過観察

接種後15分程度、会場内でお待ちいただきます。アレルギー既往のある方は、重度な副反応が出る可能性もあることから、30分程度お待ちいただく場合もございます。

その他のお願い

  • 当日、体調不良等で接種困難な場合は、午前中に086-444-3311(病院代表)へご連絡いただき、必ずその旨をお伝えください。
    なお、予約枠で接種できなかった場合、ワクチン入荷量の関係で別日への変更が困難ですので、今後のワクチン供給の予定が確認できた段階で改めてご案内いたします。
  • 感染対策(入館時検温、換気、環境消毒)等を継続実施中です。ご来院の際は、必ずマスクをご着用頂き、会場ではお静かにお待ちいただくようご協力をお願いいたします。
  • 接種後24時間以内に筋肉痛、倦怠感、発熱等の副反応が出る場合があります。その場合、かかりつけ医等にご相談ください。なお、かかりつけ医が決まっていない方、重篤な副反応症状が出た方は、086-444-3311(病院代表)へご相談ください。
  • 経過観察終了後は、密集を避ける為、速やかに会場よりご退席下さい。